対立してます

今の担務のトラップ業務は受付業務らしいことに気づいたオペきちです。こんにちは。
住所録に毛が生えたような、日曜プログラマーですらない素人謹製のファイルメーカーを使っているせいで、無駄な打ち込みが大量発生している模様です。

オペきちはオペレーター業が長かったので、どうしても「電話に出ながら打ち込む」前提で物を見るせいか、受付業務に関しては既存の担当者とことごとくウマが合いません。

既存の担当者曰く「言っていることは解るが電話に出ながら打ち込むのは特殊技能で誰しもができることじゃないし、身に付けられるもんでもないんだよ。それができる前提で話するな」「だから今の形がベストなんだよ」らしい。

「お前がやっていることは4日あれば身に付くんだよ。おまえのやっていることは誰でも替えが利く作業なんだよ。皆できて当然なんだよ」と言っていただろうが!!と言いたいけど言えなかったわー。
てか電話出ながら打ち込むって特殊技能にはいるの?入んないだろ。と思うんですがそこのところ世間ではどうなのだろう