それ言われると結構辛いが事実なんだよなぁ

世間では中堅と呼ばれるいい歳ですが新入社員が入らないので気持ちとポジションは新入社員状態です。
仕事できるか出来ないかと言われるとできない(良く言うとYDK。やればできる子。らしい)ので、いつも「できる新人が入ってきて立場なくすような展開になったらお前辛いぞどうすんの」とありがたい忠告をいただいています、、、( ´-ω-)

その言葉は辛いんですが、こればかりは落ち込んでも仕方ないし、今さらどうにもならないから今できることをするしかないんじゃない?と気楽に構える自分がいて、今は気楽に構える方が優勢です。というか立場なんて考慮されない昔の使い走り生活の経験があるから、元々ない立場を失ったところで辛くなるのかな?と思っていたりする。また違った辛さがあるんだろうが、こればかりは経験しないとわからないのだろう。
もう今はそういうことを考えないでおこう