こういう所がアレなのかもしれない

仕出かした!早速仕出かしたー!!という話。もう誰にも言えないからブログで愚痴らせてくれよマスター。( ´-ω-)

仕出かした舞台はやはりイベント

事件は帰り際に勃発しました。今回入ったのはえらい人の接待係だったので頑張ってオペきちなりに気を使ってたんです。それなりに気をもんで、パニックになりそうな気分を抑えながらお茶運び娘してました。

それなりにプチミスを仕出かしながら何とか持ちこたえて無事にイベントが終わりました。やったー!!
今回のイベント会場は夜9時半に出ないといけない。終わった時間は9時20分だった。

イベント責任者「明日も続けてあるし、帰ってイイヨー!Σd(゚∀゚)」

オペきち他メンバー「お疲れさまでした!」

いそいそとエレベーターに乗ったメンバーを見わたしたら、一人が手伝いで来ている他部署の社員の人(女)、イベント担当部署のアルバイトの方(女)、社長、取締役、オペきち(イベント担当部署正社員)だった。

自分と同じ立場の人が帰ってないってことは、「帰っていいと言われたけど、これ実は帰っちゃダメで手伝わなきゃいけない」シーンだったんじゃね?オペきち現場から徒歩3分圏内のホテルに泊まってんだよ?しかも宿泊代半分経費からでてんだよ?これ絶対帰っちゃいけないコースだったんじゃね?

あーあ、やっちまったこれ、、、

なんか理由つけて戻ろうかな。と思ったが、ホテルに帰った時点で出なきゃいけない時間の5分前。これ戻っても仕方ないし仕出かすなら堂々としていた方がいいだろうな。
うん、やっちまったもんは仕方ない、今回は気づかなかったフリしよう。
こういうところが、2号の求めている部下像に合わないし「先輩頑張れよ」と言われる所以で、病院が言うところの「言語性IQと動作性IQの値の差が激しいので日常生活に不便を感じやすい」というやつなのだろう。きつい。