社内ニートコース爆走しそう

移籍して3週間、社内ニートコース爆走中のオペきちです。こんばんは。置物コース打開のためには、先輩がバタバタと動けば空気読んで食らいつき「何がなんでも仕事するために食らいつきます!先輩の下僕になります!」というガッツをアピールしなければいけないのは解っている。
「何かすること(できそうなこと)ありますか?」ではなく「これした方がいいですか?」と聞いた方がポイント稼げることも解っている。ストレスがたまっても根性でポイントを積み重ね、信頼と期待値を稼ぎ、企画が通りやすい環境を作るのが賢いやり方だとわかっている。
入社したてだったら気力と根性で「そうしたほうがいい」と思えば多少無理をしてでも行動した。しかし今は「何かできそうなことありますか?」と聞くのが精一杯。その結果が社内ニートコースです。
前の部署の仕事も終わったからそろそろ本格合流するので、郷に入っては郷に従わないといかんのですがね。そんなことを考えていたら胃炎になっちゃいましたよ。くそう。