新カテゴリ開設しました

これから2号との全面戦争が本格的になり、ブログに2号関連の話題が増える+ひさびさにアウェイな環境に放り込まれてガタガタになることが間違いない事態になりました。

発達障害と聞かれれば数値的には当てはまるんだけど、日常生活送れないほどのレベルじゃない。でも能力差はあるから、世間に馴染むのには苦労するよ。」というふわっとした診断を受けてて、実際編集をしてからは、回りに恵まれていることもあり「気にしすぎだったかな?」と思えて、診断のことなど忘れるくらいまで不便を感じなくなった。

しかーし、久々に2号と話をしたら、2号が話していることがそもそも日本語に聞こえないレベルで理解できないことが発覚。ここ海外かよ!!と突っ込んではたと気づいた。

あー、これ、初めて自分が発達障害疑ったときと同じような状況だわ

同じ轍は踏まないとは思うけど、たぶんこれまた心身ともにやばい状況に追い詰められるな。
よし、あとで読み返して分かりやすいように、追い詰められた記録をカテゴリにまとめよう。カテゴリ作っちゃおう。

そんなわけで、新しくカテゴリ作りました。名付けて「倒れる準備はできている」。です。今後ともよろしくお願いします