似た者同士

気分転換に水族館に行きました。そこで今の自分とだだかぶりな魚を見つけました
巣穴に身を潜め、つぶらな瞳で回りの様子を伺う小魚です。両隣に巣を作ってる同じ魚2匹はご近所争い中なのか、口に含んだ砂利を互いに相手の巣に吐き出してました。
原因はそのご近所争いなのか、人の視線なのかは解らないけど、ブログに書くのも申し訳ないくらいのおびえっぷり。
この子も慣れない環境で頑張ってるんだな、、、( ´-ω-)。お前を逃がしてやることはできないよ。ごめん。お前も頑張ってるんだなと思うと私も頑張れるから、ごめんだけど1枚写真を撮らせておくれ。スマホの壁紙にするから。と心の中で念じながら写真を撮らせて貰いました。
魚と言えど、おびえた様子の写真をブログにアップしネットに晒すのはどうかと思ったので写真はアップしません。
その子が元気にやってるか、一段落ついたらちゃんと見に行きたいと思います。