眠れない夜に書く日記はろくでもない内容になるらしいですね

眠れない夜に書く日記はろくでもない内容になるらしいですね。本当にそうなるか試してみよう。なぜなら眠れないから。2時過ぎて眠れなかったらハルシオン飲むわ。

うじうじ記録更新

女の人が潰れてまともに生き延びてない部署に行け。と言われ「薬のみながら仕事してるし、病気により人様より疲れやすい体質で今でもヤバイ。そんな状態で体力勝負な部署で行ったところで皆様の足引っ張るの目に見えてるので少しどうかと、、」と内示の時にごねまくったんですよオペきち。
ゴネた理由は体力よりも「自分の方針にそぐわない人は塩漬けして飼い殺しか潰れるまで酷使という行動を無意識に繰り出す上司2号とそりが合わないからです」なんだけどね。表向きは体力で押し通したけど!!!

ごく一部の人にしか知らないが、オペきちは精神的にも肉体的にもどん底に落ちて、今這い上がってる最中。現在進行形で這い上がるのがこんなに時間かかるもんなのかと痛感してます。それが骨身に染みて辛い。という状況にいるのでもう評価下がろうが何だろうがええわ。と開き直りゴネゴネしました。
結果「あいつ実際に動く前からごねてやがる」と評価が下がりマイナスからのスタートとなりました。

それでもゴネゴネし続け、結果的に2週間経ちました。回りもいい加減にしろと言ってます。ここまでうじうじしたのは初めてなので自分でも驚いています。

塩漬けコース確定

ゴネゴネした結果、オペきちも傷を負ったが上司2号も偉い人に釘を刺されまくって追い込まれる。という両成敗な状況に今なってるみたいです。
史上最強の腫れ物化したので、トラブルを避けたいがためにオペきちには極力触れない、仕事も振らない「塩漬け」コースの可能性が上がってまいりました。
状況的に「今までのやり方無理って思ってるんだよね?じゃあ生き残りたかったら今のやり方とは別のやり方を開発しろ。もしくは変えていけ」と圧をかけられるオペきちと「あの子潰したらいい加減どうなるかわかるよね?」と脅される上司2号。どっちもギリギリ。ギリギリ同士が顔を合わせるとどうなるんだろうね?と考えると夜も眠れない。悪いことしか思い浮かばないという状況に陥る。

自分だけ追い込まれてると思うなよ(怒)

うじうじしているオペきちに投げ掛けられた至極真っ当な一言を小見出しにしてみました。家族をもってる分、追い込まれ具合としてはあっちが上とも言われる。
いい歳してそんなことも解んないのか。自分しか見えてないんだな!と罵倒されましたが

そんなの頭では解ってるんだよ。でも気持ちがついてかんのよ

人の立場にまで思いを馳せる余裕ないんです。今のオペきちには。前ならきっと出来たのに。前出来たことが出来なくなってんのか。と思うとまた情けなくなるよね。ショックに弱くなってるわ。前なら一呼吸おき、あの人も追い詰められてる。考え、ぐっと踏み留まり、ショックを和らげて行動することが出来たのに、今は「あいつが追い詰められたのはやったことが返ってきてるだけで可哀想とは思わん」と思う自分の心の醜さが辛かったりする

仕事は作れ。同じ土俵で勝負しようとするな

うじうじしてる時、こうも言われたが仕事を作れるほど業務の内容把握してません。助けてくれる人はいるが、何をしたらいいかわからないので、どう助けてもらえばいいかも解らない。という状況です。焦る。
基礎を把握しようと思うと手伝いに入らなくてはいけないわけで、手伝いに入ろうと思ったら上司2号とある程度同じ土俵で戦わなくてはいけなくなるでしょうね?きついねソレ。という思考のデフレスパイラルに陥ります。