解ってるけどそれが出来ないからここに来てる

相変わらず不安に襲われて仕方がないので、腕の良い占い師のとこに行って愚痴ってきた。まさに「そこ図星!」なことを言われたので記念にメモっておく。

  • 起きてもいないことを心配したところでストレスを無駄に感じるだけだから気にすんな!事が起きたときに考えても十分間に合う!
  • 自分の実力以上のことはできん!!内示で騒いだから頑張らなきゃとか必要以上に思わなくていい!!
  • 君は人よりもゆっくりした時間の流れの中で生きてるから何にせよ身に付けるのに時間がかかる!!でもやると決めたことは最後まで突き通す人
  • 脳みそが空回りしてえらいことになってるから、感じた不安はメモに書きなぐれ!そしたら落ち着いてくる!
  • 辞めること=負けではない。君が止めたところで誰も君のことを悪く言わない
  • 君、今だいぶキてるから睡眠導入剤より安定剤貰いに行った方がいい。そしたら今よりかは楽になる
  • 根性論には理詰めで対抗するのが一番。その為にも、思い立ったら吉日スタイルで行動するんじゃなく計画して知識を溜め時を待つ雌伏の期間が必要。だから焦らず早まらずじっくり腰据えて取り組みなさい。
  • 頑張って知識と経験を積んだら楽になる。それまでの我慢
  • ヤケになって、どうせ倒れたら話が終わると思い、根詰めてがんばらないこと

くっそー、前は優しかったのに今日は厳しかったぜ。刺さったぜ。
だからといって「私が悪かった!頑張るo(`^´*)」って気持ちを切り替えられないのが情けない、、( ´-ω-)
しかし、精神安定剤勧められるほどヤバイって思われたのが辛いわ、、。カウンセラーの資格持ってはる人だったからだろうから振る舞いで判断したのだろうか。その人は手相見る限りヤバイと断言してたけど、絶対に今日の私の言動見て判断してると思う。
自分がおかしいと思っていないときに心療内科を薦められるときほど危ないこともないしな。一応、耳には入れておいてこの根拠のない不安が一週間経っても解決しなかったときに病院行くかどうかは判断しよう