上司2号の傘下に入るまでのカウントダウン

異動を申し伝えられて1週間経ちました。今回は異動の段階で思いっきり駄々とこねてある程度のショックを発散したからか、受けたショックの割に立ち直りが早くて驚いています。(それでも1週間掛かってるけど)

次々に人を潰してるブラックな部署だったとしても、オペきちがすぐに脱することができるかどうかは正直厳しい。出るためには、ある程度の成果をあげるか潰れるしかないという究極の2択です。
ここからはオペきちのわがままなのですが、入社当初に「向いてない」と判断されて叩き出された部署であるという記憶と、イベント運営に必要だと思われる能力は現状皆無と自分では認識しているので正直きっついんです。

仕事なので、やらなくてはいけないことだと解ってるのですが、ある程度克服したとしても能力不足でミスを連発すると解っていることを普通にこなしても意味がない。状況が状況なので、呑気に苦手を克服する努力をしてたら己が潰れる可能性が大なのです。
己のテリトリーを作って好きに仕事ができる場を作ることが生き残る唯一の道なので、何とか己がやりやすい企画・運営方法がないものかと死ぬほど悩んでますが、未だ打開策は見つからず。異動まで1週間きってるので、早く方法をみつけなければと正直焦ってます。