ニホンゴムズカシイネ

これから行く部署の方針が「元気があればなんでもできる」「解決手段は基本的に根性論」「残業申請?めんどくせー」「代休?何それ美味しいの?」「俺は前に出ないけどお前ら頑張れby上司」「俺についてこれない奴は地味に村八分。もしくは放置して飼い殺しにするから。潰れたら知らん」らしいということを知った。変わってねーわー。むしろひどくなってんじゃないかコレ((((;゜Д゜)))←村八分も追い込みも経験済

とてもじゃないけど従順なオペきちがこんなとこに入ったら潰されちゃう!としばらく怯えていたのですが、社内的には扱いにくい子枠扱いだという事実をつい先日知りました。言いたいことの10パーセントも口に出して言ってないがゆえ精神崩壊寸前まで行ってたのに、まさかの「扱いにくい子」枠!!衝撃!!Σ(-∀-;)
歯向かった覚えはないですが?と聞いたら「歯向かいはしないけど指示に対して『どうしてこんなことするんですか?』といちいち聞くから」と言われました。素朴な疑問を聞いただけで反乱分子扱い!!!しかも「何か聞きたいことは?」って聞かれたから聞いただけなのに!!真逆の意味が込められてるなんてついぞ解らなかった!!ニホンゴムズカシイネ!!(^_^;)