ちょっと高い手帳に変えました

管理する予定が少なく、覚え書きレベルの事しか手帳に書かなかったので、いつも大体1000円以内で買える手帳を使ってました。
部署異動してから書き込むことが増え手帳の使い方が変わってきたからか、年を追うごとに書くスペースに困るようになった。取材先の方の手帳を見る機会も出す機会も増え「ちょっとこの歳でこの手帳じゃ恥ずかしい」と思うことも、、、。
なので、来年の手帳はちょいとお高いやつにしました。

グリーティングライフ  モーメントダイアリー 2016年手帳 ウィークリー A5 CD-484-HT

グリーティングライフ モーメントダイアリー 2016年手帳 ウィークリー A5 CD-484-HT

年と月と、週の予定が俯瞰できるというモーメントプランナーというやつです。カッコイー!♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
土日の欄がめっちゃ小さいが土日なんてほぼ寝てるだけなのでオペきち的には気にしない。(・ε・)どんなもんかなー。

現時点で思ったことは、折り込み式の月の予定表があるせいか、若干手帳が閉じづらい仕様になっているのが少し不便だ。。。適当に閉じると月の予定表がばきばきに折れる(笑)
仕事の予定を書き込む専門の手帳にするとか、予定と照らし合わせて見ることができるので、月の予定に「予定や行動」を書いて週の部分に「気づいたことや閃いたことを書く」仕事日記帳として使った方が便利かもな、、