そこまで考えてなかった(`・ω・´)

今週は丁稚奉公が本格化しそうなので戦慄しています。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
前と比べて踏ん張りと精神力は回復しているようで「1か月前の私なら無になって仕事できずミス連発してた」レベルのことをしても何とかミス無しで気力が保てるようになってました。絶好調時と比べると大分疲れやすくはなっているけれど、どうやら悪い状況からは脱しつつあるみたいです。

とはいいつつ、頻繁に手伝いに行かされるのが気になったので、自分と似たような人がいないかと知恵袋やお悩み相談掲示板でぐぐってみたら

めっちゃ沢山いるーーー!!キタ━(゚∀゚)━!

オペきちの悩みは「時間のやりくり」「ぶっちゃけ疲れて死にそう」なのですが、板で相談している人たちの悩みは違った。

「頻繁に派遣されるってことは私は余剰人員で『いらない』人材ってことでしょうか?」

「私は会社にいいように使われているのでしょうか」

オペきちより高いレベルで悩んでるーー!(゚∀゚)そんなん考えたことなかったわーー!!

その悩み、気持ち解らんでもないので自分の胸に手を当てて考えてみる。

「私は余剰人員でしょうか」→自分が抜けたら実動人数(いわゆるヒラ)が一人になるので余ってはないと思うが、人数を減らせと言われたら席がなくなるのは間違いなくオペきち。

「会社にいいように使われているのでしょうか」→そもそも、いいように使われるほどの能力が自分にあるのかどうかが不明につき使われているかもわからない。

・・・考えれば考えるほどよくわからなくなったのでとりあえずオペきち働きます。