儀仗兵が気になっております

最近、儀仗兵が気になっております

各国の儀仗兵の画像を張ってあげるスレ : マイルドちゃんねる

国賓をお出迎えしたり必要とあらば警備する部隊であるみたいですね。
ド素人の認識なんで違うかもですが「ぴしっとお出迎えしたいし、ぶっちゃけ見栄も張りたいんです!(`・ω・´)」って時に使う感じなのかと勝手に推察。
国同士だもの。見栄の張り合いは多少あるよね。

そんなことを考えながら、世界の儀仗兵の写真を見ると、それぞれのお国が思う「カッコいい」のカタチと地域性が見えるような気がして楽しいですね。
お国によっては、一糸乱れぬパフォーマンス動画もアップされてます。動きがぴったりあってて惚れ惚れしますよ。興味あるかたはぜひどうぞ。