もうじき働いて10年近くなるのですが

もうじき働きはじめて10年近くなるのですが、最近「この会社、自分に合ってないんじゃないか?」と思い始めています。

そんな考えが浮かぶ度、いやいや、10年近く働いていて今更それはないだろ~。てか、もし合わないなら働きはじめて2~3年後くらいに気づいて辞めてるし、そもそも本当に合ってなかったらここまで続けられてないだろ~。とセルフ突っ込みしてやりすごしてきましたが合わない疑惑は消えない。

よく解らなくなってきたので冗談半分本気半分で「この会社合ってんのかなー」と知り合いに話を振ったら「赤の他人に自殺を疑われるほど追い詰められた時点で合ってなかったんじゃない?」と言われて思った。ここで合わないと認めたら、意地で耐え抜くことに終始してしまった結果、貴重な20代を棒に振ったことになる。そんなアホなことをしたと受け入れる勇気、今の自分にはありません耐えられません。
でも今起きている現実が示す真実は「どちらかというと社風は合ってない」のみ。時の流れの恐ろしさと己のアホさに震える((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル