映画見ました

昨日はレディースデーだったので映画見ました。怪しくてサイコーで見たくて仕方がなかった例のやつです。

映画『探検隊の栄光』2015年10月16日(金)全国ロードショー!

こういう話の筋が大好きなので期待してました。主演の藤原竜也といえば「藤原竜也?あー、ザ☆舞台人って感じの人ね。芝居が本格派過ぎて下手な人ばっかり揃うTVドラマ出ると上手すぎて浮いちゃう人ねハイハイ」レベルの認識だったんですよ。庶民派なCMでても「セレブなんだから無理してこっち来なくてもいいのに」ってイメージ。

そんな私が一気に藤原竜也様を身近に感じた素敵な作品。何に出ても上質な舞台見せられてる感覚になる本格派の芝居の竜也様が完全に馴染んでいる。なにこの奇跡。話の筋が面白おバカ仕様だから絶対に浮くと思っていたのに。超意外。

そんな竜也様並に光ってたのが現地ガイド薬の岡安さん。あんまりいうとネタバレになるけど、絵に書いたような現地ガイドっぷりに笑った。これから見る人はこの現地ガイドさんにも注目してください。

話の筋も夢があって面白くてテキトーでサイコー。個人的には「これぞ娯楽!これぞ映画!」って言いたくなる大好きな映画なんだけと、なせか上映スクリーン数が少ない。すごく残念。見に行ける人はぜひ見てくださいね