アーモンドミルクが美味いんだが

自分でも理由は良く解らないけれど、オペきちは時期により食べ物の好みが別人のように変わる。最近はなるべくバランス良く食べるよう気を付けてはいるけれど、油断すると同じものを毎日食べ続ける癖が出てしまう。
ある一定の周期で、下みたいな行動を繰り返している

同じものを食べる→食欲失せる→野菜ばかり食べる→バランス良く食べる

最近は年のせいか、同じものを食べる周期が短くなってきました。同じものを食べるにしても、肉や魚じゃなく野菜が増えてきました。葉物が多くて油断するとキリギリスかってくらい葉っぱばかり食べます。食事も一日2食生活が定着してきました。こんな生活が体にいいのかどうかは不明である。

そんなオペきちが最近飲みまくっているものがアーモンドミルク。ハマっている。理由は良く解らないけれど、ものすごく美味しく感じる。
オペきちに足りない栄養素が入っているのだろうか。全くもって謎である。