バリバリ文系の統計勉強日誌

標準偏差でうっかりつまづきかけのオペきちです。こんばんは。
数列の数学記号の読み方からやり直し、絶対値?あー、そんなん高校の時習ったわと思い出した後、標準偏差と平均偏差の違いを飲み下す努力を今やってます。
幸い、図と共に分かりやすく説明してくれているページが沢山あるので理屈を理解するのには困らなさそうですか、自発的に知識として使いこなせるところまで持っていくのは少し時間がかかりそうです。

そんなわけで、本日は今までこなした単元の練習問題を解いて復習するのに時間を割きました。
点数は予想より上々な出来でしたが、2問ほど間違ってしまいました。そこの単元がおそらく苦手なところなので明日はそこの部分の復習と、数列の復習をしたいと思います。