ハルシオンのお世話になりました

昨日やっぱり寝付けなかったんだわ、、。

家に帰ったらヤモリが空から降ってきた - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

で、仕方がないからお守りがわりのハルシオン0.25mgを半分に割って服用しました。飲んでみて思ったことは↓

ハルシオン、速効性ありすぎて怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

睡眠薬初心者なオペきちは依存の可能性にガクブルしてます。ガクブルしながらのんだハルシオン、今までで一番気持ちよく寝付けました。気持ちよすぎて癖になりそうで怖いです、、((((;゜Д゜)))

それだけならまだよかったんだけど、一番怖いのは、いつもなら寝付くまでに自分が布団のなかで何考えてたか覚えてるんですが、昨日、布団のなかで何を考えてたのかが全く思い出せないこと。ものの見事に綺麗さっぱり記憶がない。なにこれ初体験。本当に「コテン」と寝たんだろう。薬ってすごいな。とつくづく思いました。

コテンと寝たわりにあんまり眠った感が感じられなかったのは眠りが浅かったからだろうか。それとも睡眠薬が残ってしまったのだろうか。調べたらこの薬は残らないらしいから、きっと眠りが浅かったんだろう。

そんなことを考えてたら、初めて睡眠薬をもらった日のことを思い出した。
今よりもっと眠れず病院に行ってた頃、睡眠薬を服用したくないと駄々をこねたオペきちに
「寝てないから体力も落ちて思考がまずい方向に行くのよ。何事も体力つけてからじゃないとまともな判断できないから今は薬を飲んででも寝てください。話はそれからです」とお医者様に言われたっけ(  ̄- ̄)。

眠れない原因を改善するのがやっぱ一番いいんだろうけど、薬で無理矢理ねるのはやっぱいかんよな。でも眠れないと困るしな、、( ´-ω-)と、また思考がループしてきた。これだからオペきちは眠れないんだな。と日記かいてて今さら気づきました