丁稚奉公1日目~早くも愚痴~

丁稚奉公1日目です。

本日の奉公内容は

  • ひたすら謝る(想定内)
  • 苦情処理(想定内)
  • 予約ページが使えない原因を調べる(想定外)

でした。予約ページが使えない原因を調べるのはオペきちじゃないだろう。そこは手伝いの域越えているだろう。と突っ込みたかったが、まだ1回目であることと、下っ端なので今回は泣く泣く我慢しました。( ノД`)

腑に落ちないこととしては、オペきちは1日中奉公に出されているのに、他の諸先輩方は午前中の1時間で済んでいること。

なぜだ!!なぜオペきちだけ奉公に出されるのだ!!

現在所属している部署の人に「なんで他部署の手伝いをそこまでガチでしてるのか」と聞かれたので事情を説明したら、冷めた目で見られて朝からもやしメンタルがフルスロットルで発動しましたよ。

いやいやいや、会社の指示に従ってるのに何でそんな目で見られなければいけないんですか!!(TДT)(←力説@心の声)

何のためらいもなくサブメンバーとして換算されているのが個人的に気に入らないのと、行きたくて行っている訳じゃないのに、今いる部署の人から「あいつ他部署の仕事をガチで手伝ってる」という冷たい視線を浴びる精神的苦痛で早くも心折れそうです。

今の部署の人が「なんであいつ他部署の手伝いをしてんだ」と冷たい目で見たところで手伝い先の人は何もフォローしてくれないから自分で言うしかないし、、( ´-ω-)
まぁ、そういうフォローができる人はいないってのは身をもって知ってたから想定内だけど!いつもより優しさに包まれる必要がある回復途中のもやしメンタルでそういう人たちと触れ合わなければいけないのはある意味試練です先輩( ノД`)

給料上げろとは言わないけど!!この精神的苦痛を補うようなケアをしてくれてもいいと思うんだ!!!
手伝いの範疇越えた分は!!昼ごはん代くらい出てもいいと思うんだ!!
ということを考えながら奉公していたオペきちの様子はこちらです↓


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

↑丁稚奉公中のオペきち

怒りつつも、頭では解ってんですよ。こういう状況になったのは自分の仕事ぶりのせいだって。
こいつ手伝いに出しても支障ないわと思われても仕方ない空気ができてるから奉公に出されるわけですよ。
他の部署手伝ってる場合じゃねーと判断されれば手伝いなんてしなくていいんですよ。
奉公に出されているという事実が、そんな程度の仕事しか今の部署で仕事できてないって評価を下されてる証拠なんですよ。って事実を突きつけられてるのがオペきち的に辛いんだろうな、、、、、。( ;∀;)

モウヤダ明日会社いきたくないよー(つд;*)
耐えられる自信ないよー(つд;*)