決断が出来ない

時期によるけれど、思いっきり優柔不断になって決断か下せなくて困ることが増えてきた。

お昼ごはん何食べようレベルだったらまだいい。問題は仕事だ。
この原稿の修正どうしようかなー。この企画どっちがいいかなー。
この企画したいと思ったけどこっちがいいなー。

と、こんな感じでブレにブレて決められないもんだから仕事が遅々として進まない。
企画を提案するときに「これをやりたいからこういう風に上司を説得しよう!」と決めてから、何やかんや準備を進めるのが普通のはずなんだけど
「上司に決めてもらおう」という思いが先にたってしまうので、「お前は何がやりたいの」と聞かれて「いや、どっちでも」といって血の雨を降らすという醜態を晒しております。
正直、自分のやりたいことよりも周りと波風たてないで企画や記事作る方が大事。と思ってしまいます。やる気タンクゼロです。やる気タンクゼロになるとミスも増えて「やりたいことや完成させたいもののイメージもわかないから何すればいいか自分でもわからず指示が出せない」のです。だから現場が混乱します。
ネタ集めでも好奇心は刺激されないわ何見ても頭入んないわで編集仕事に必要な要素が今ゼロ。会社にいけない。

前までは考えなしに決断して後々えらいことになるパターンが多かったのに何だこれ。なんで中間ができないかな。と悩み出して心の深淵にはまり思考停止に陥るパターンが増えました。

何とかやる気タンクにやる気を補充したいんだけど、こういう時にどうすればいいか解らない。