バールのようなもの

上司に勧められた新作落語バールのようなもの」をYOUTUBEで聞いた

志の輔 らくごBOX

志の輔 らくごBOX

今まで落語を聞いて「へぇー上手いこと言うな」と感心することはあった。プッと吹き出すくらいが最上級の笑いだったので、今回もそんなもんだと思っていたら、これがツボにはまってえらいことになった。
よりによって通勤中の電車のなかで聞いていた。あぁヤバイおもしろい笑いたい(でも笑えない)。
オペきちが落語を聞きなれていないからかもしれないが、聞いたあと、脳が心地よい感じでほどよく疲れた。ストレッチして体が少し軽くなった時の気分と似ている。
通勤中に落語を聞いたら、初めは脳が疲れちゃうかもしれないけど、朝から頭の回転が早くなってシャキッとしそうだなー。と何となく思いました。
そんなわけで、少し落語に興味が出てきました。一回、試しに落語を見に行ってみようかな。