人付き合いが苦手と判断されてる時点で今の仕事向いてないんじゃないか

直接聞いたわけではないけれど、言われていることから察するに「人付き合いの経験値不足」を問題視されてて
想定以上に成長スピードが遅くて、まずいと上から判断されているらしいことが何となく、今解っています。
上司がしびれきらすのがいつなのか。とハラハラしながら仕事しているそんな今日この頃です。

たしかに、今の部署メンバーで一番経験もない。能力もない。
いつ「向いてないから」と言う理由で出されるかな。向いてないなら早く宣告してくれと思う一方で、向いてないと言われたくがないために「今の仕事向いてないですかね?」と聞けない自分がいる。

こういうことができないならこの仕事向いてない。センスない。と言われて
「その通りです。向いてませんもう無理です」と言いたくなる気持ちより「うるせー!現時点でまだこの部署に私の机はある。だから、かぎりなくアウトに近いセーフ判定でこの部署にいて良いと判断されてるんだから、現時点ではまだ『向いてる』判定なんだよ」 と言いたくなる気持ちの方が、かろうじて勝ってるという不思議。

他に仕事ができそうにないから、無駄に粘ってるのかなという不安もある。
そんなこんなで、このまま粘るか、見切りをつけるかで今すごく悩んでいます。