ただ平和に生きていきたいだけ

ただいま小康状態で頭も仕事の進行も好調であります。(あくまでいつもの自分比)
好調なのを良いことに、お勉強の参考になると思われる「内向型」を解説した書籍の検索やサイトを片っ端から流し読みしてます。
多いのはビジネス系統のサイトや本で「内向型の性格を強みに」「内向型の特性を生かす」「内向型のリーダーもいる!」など自己啓発っぽい文言が並ぶ。

強みにしたいわけでもなく、生かしたいわけでもなく、リーダーになりたいわけでもないんだよね。
平常運転のニュートラルな自分を知った上で、普通のテンションで暮らして、そのテンションを回りにもすこし解ってもらった上で、仕事もプライベートも争いに巻き込まれることなく、ただ平穏に過ごしたいだけなんだけどな、、、。( ´-ω-)
私にはリーダーになりたいという願望はないし、内向型の傾向も理解していないから、そもそも「生かしたい。強みにしたい」という思いも沸き上がらない。
どの本を読んでも「内向型はすばらしい特徴のひとつ」と無理に持ち上げて書いているように見えてしまって、しっくり来ない。。。( ´-ω-)

「村人Aとして平穏に暮らしたい!内向型のための処世術」みたいな本ないですかね?