もう次のカウンセリングか、、(−_−;)

気がついたら、月一の定期カウンセリングの日が近づいて参りました。
最近は行くの辛いんだよな。ブツブツ。

ここ最近のオペきち

ここ最近はガラスハートに磨きがかかり、ちょっとしたことで傷つき凹むわ、
立ち直りも遅いわで我ながら面倒な奴になっています。
仕事やプライベート色々起きているってのもあるんですが、
気持ちとしてはリアルに「外出たくない人と喋りたくない」状態です。

カウンセリング行きたくない理由

カウンセリング行きたくない理由は、正直よくわからない。
わからないなりに考えて思う理由は、
自分が今まで見ないフリしたり都合よく解釈していたことが
「実はそうじゃない」となんとなく分かり始めているからじゃなかろうかと思っている。
あー、こう言う風に解釈していた方が自分的には楽なのになー。
と、無意識のうちに逃げて誤魔化していたことが誤魔化しきれなくなりつつあって
正面から向き合わないといけないのは解っているけど、やっぱ逃げたいなぁ。
というダメな気持ちが「行きたくない」という気持ちになってる原因じゃないかと思っている。