絶食生活からの卒業

腸炎になったという話から汚い話続きですみません、、m(._.)m
で、今回も腸炎がらみですが汚い話ではありません。

な、、なんと、、本日、、

無事にスープ(かぼちゃのポタージュとコーンポタージュを少々)を口にすることに成功しました。何も起きませんでした。やったー( ;∀;)

調子に乗って素うどんを口にし、症状を悪化させた時はどうなるかと思ったけど本当によかった。3日ぶりに食べる野菜は汁でしたが体に染み渡るレベルで美味しかったです。残しちゃったけど。

腸炎は食事療法が一番大切らしく、たどる順としては

経口補水液、スポーツ飲料のみ→②具なしスープ、おもゆ→③おかゆ、素うどん→④柔らかく煮た具入りうどん、おかゆ→⑤脂ひかえめ普通食@量少な目から徐々に戻す

という段階を踏むらしい。次のステップに進めるかどうかの判断基準は「口に入れてから24時間以内に何も起きたかったかどうか」らしいので、初動でオペきちがしでかした「いきなり素うどん」がいかに無謀な行いだったかが解る。

ちなみに、口にいれてなにか起きてしまったら一気に症状逆戻りらしい。人生ゲームも真っ青な「ふりだしに戻る」状態です。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル