日焼けしたーー

こんばんは。オペきちです。
本日も酷暑でしたね。「酷暑って言ってもそんな大したこと無いだろー(ヾノ・∀・`)」と、なんの対策もせず軽いノリで外に取材に行ったら

ものの見事に日焼けしました。日焼けって言うか火傷しました。

もう痛くて火照って耐えられなかったので、ドラッグストアで「どこでもアイスノン 氷スプレー」を購入して、タオルに噴射して顔を冷却しました

どこでもアイスノン 氷スプレー

どこでもアイスノン 氷スプレー

スプレーを振ったら、ハンカチが程よくひんやり凍るという便利スプレーです。
温度的には、自販機で冷えた缶ジュースをぴとっと当てられた感じの冷え具合です。
今の時期、外の取材には重宝しそうな逸品なので鞄にいれて持ち歩こうと思います。ありがとう白元さん。このスプレーをドラッグストアで見つけたことでオペきちは本日倒れずにすみました(切実)

タオルを濡らせるような場がなかったので、しばらくはスプレーでやり過ごそうと思ったんですが冷やしきれず。
最初は顔を冷やしていたのですが、のぼせてきたので脇を冷やしました。

会社に戻ってタオル濡らして顔を冷やしたが冷やしきれず、今更ながら事の重大さを認識して、急きょ日焼けケアをすることにしました。

オペきちが考える応急の日焼けケアは、

余計な成分があんま入ってなさそうな化粧品とビタミンC誘導体入りのパックを冷蔵庫で冷やしてそれをつける。というものです。

とにかく冷やせ!潤わせろ!がモットーのざっぱなケアです。
化粧水は単に冷やした方が気持ちいいという理由で冷やしてます。
今回のはかなりひどいので、一週間くらいは回復にかかりそうです((( ;゚Д゚)))

しかも明日も外取材です、、((( ;゚Д゚)))
今年は本格的に外取材対策を打たねば大変なことになりそうなので、暑さ対策を本気でしようと思います、、