日内変動激しすぎるので調べた

推定うつ期が始まって一ヶ月、、、

気分の浮き沈み、ひどくなってます、、( ;∀;)

あまりにもひどいから気分の推移を書き留めてみたら、気分の浮き沈みに法則性がありました。

朝~昼前=絶不調→昼食後=不調→夕方~退社まで=好調→帰宅~就寝まで=疲れきってるのに寝れず、不眠

食べることが楽しみだったから、気分転換になればと思いランチの予算を通常より高めに設定していいもん食べてるのに、ごはんは前の方が美味しいという残念な結果に、、( ´-ω-)

なんとか改善方法を!と思って調べてたら、どうやら、焦れば焦るほどドツボにはまる模様。
心を休ませる生活を根気よく続けなさい。と書いてあった。
心が休めてる状況とは、そのことをすれば必ず元気が出る。とか、いい顔して楽しそうにしているね。と人から言われるときに心が休まってるらしい。

そもそも心を休ませる生活ってどういう状況の事を言うのかが解らない。
さらに調べを進めると、人により心を休ませる方法は多種多様で、正解が解らない人は、今までの人生経験を振り返れば、おのずと正解は見える。正解は己の中にある。という話で終わっていた。

いや!そうなんだけど!それは当然なんだけど!!
RPGで村人Aと会話した時並にふわっとしたアドバイスだな!!

せめて考えるヒントになるようなミッションほしーわー。と、ぶちぶち言ってたら、一般的な心の休め方も解説してくれてて助かりました。

とりあえず、動けるうちに片っ端から「一般的な心の休め方」を試してみます。
気持ちあせるけど、焦らない、焦らない、、焦っちゃダメ、、((((;゜Д゜)))