一週間、炭酸水を1リットル飲み続けた結果

オペきちはストレスがすぐ消化器系に出る。ちょっとしたストレスで胃はムカムカ、キリキリするし、腸はゴロゴロと音を出して大変なことになる。

ある時、相当胃がやられたらしくて、いつも飲んでるペットボトルの緑茶すら胃に刺さって飲めない状態になった。
その事をきっかけに、会社で飲むものを常温の水(調子が悪いときは白湯)に変えた。

しばらくして胃腸の調子は回復したものの、お茶を飲む気にはならなかったのでそのまま水を飲む生活を続けた。
で、またしばらくして水に飽きてきたので、飲むものをウィルキンソンの炭酸水に変えた。

それからが凄かった。
胃腸の調子が劇的に良くなり、食欲がものすごい出てきた。
メカニズムはよく分からないが、前は肉類を食べると胃もたれしていたのに、炭酸水を飲むようになってからは胃もたれしない。
胃が痛んで食べられなかったご飯がめちゃくちゃ美味しくて箸が進む、進む。
前なら確実に下していた量の食事をしてもお腹を壊さなくなった。

胃もたれせず、ご飯を健康的に消化する生活がこんなに平和だったなんて、と今幸せを噛み締めてます。
食欲増して一キロ太ったけど、しばらくは太っとこう。