食欲、睡眠、安定せず。

何を食べても下すし胃もたれを起こすもんだから、食べるのが嫌になって、あんまり食べなくなった。

気まぐれに受けた肌チェックと春の健康診断で「もっとしっかり食べなさい」警告がでて、いよいよまずいと思った頃
食べない時期を経て、胃腸が調ったのか、なんとなく食欲が出はじめた。
そんなこんなで、ここ二週間くらいは欲望のままに食べすぎてしまってる。

体重の増減は誤差の範囲内なので、女性特有の周期的なものに左右された結果の食欲だとは思うが、最近はそれに加えて胃腸のご機嫌も伺わなくてはイカンので色々とめんどくさい。
今回は油断してたらブクブクきそうだ、、まめに体重計のってセーブせねばね。。(  ̄- ̄)

食欲が出始めたのと同じ頃、会社が残業に対して厳しくなったので、いつもより家に帰る時間が一時間程度早くなり、必然的に寝る時間が一時間早くなった。
やった!一時間長く眠れるぞ!と喜んでたら

一時間早く寝たぶん、早く目覚める。という悲しい結果に。
しかもあんま眠れてないのか、夕方になったら眠くて仕方ない。ひどいときは昼寝が必要なレベルで眠くなる。
こりゃ、どうしたもんかと最近悩んでおります。