意欲が湧くことのありがたさを知った

今回の精神科巡りカウンセリング通いの経験から、「何かやりたい」と意欲がわくという状況がとてもありがたいことである。ということを学んだので、最近、「やりたーい」と思ったことは我慢せずに極力実行に移すようにしている。

全く意欲がわかず横になって泣き暮れる時を経て、ちょっとだけ「これやりたいな」と意欲が徐々にわくようになった。
しかし、意欲を持続させることができず「手を付けては止め、やりたいと思ったことすら続けられない己の情けなさがみっともなくて」また布団に潜って横になる日々を経て、最近やっと「やりたい気持ち」を持続できるだけの気力がわくようになった。
人様から聞いたら甘えに聞こえるだろうけど、ここまで回復した自分を本当に誉めてやりたい。

そんなわけで、昨日から病んでた電話オペレーター時代にやりたかった統計の勉強を始めた。 できれば、毎日30分続けていけたら良いなと思っている。