ちょっといいナチュラルチーズを買って食べた

仕事でナチュラルチーズをネタに記事を作ることになった。
とりあえず、チーズを食わねば。と思ったので
百貨店の食品売り場で、おつまみ用に売られているチーズの詰め合わせを買った。

イタリアバルで横からチーズをつまませてもらった程度のチーズビギナーだったので
ミモレットやカマンベールなど、比較的聞いたことがある名前のチーズが入っているものを買った。
まず驚いたのが値段。ちびっとしかはいってないのに
ちょっといいとこでお茶ができるレベルの値段するじゃん!
チーズって以外と高いんだな(買うけど)。

で、ブツブツ言いながらチーズを食べたんです。
チーズの匂いがくさい!という話はよく聞いていたのでビビってたんですが

<b>全然平気。大丈夫。ふっつー</b>

セミハードタイプで「これ一歩間違えたら牛乳を拭いた後の雑巾の匂いだね」と言いたくなるようなチーズがあったけど気にしない。
どれも風味濃厚で、欠片だけ食べたのみお腹いっぱいになりました。
いいものは少し食べただけでも満腹になるんですね。
中でもブルーチーズが濃厚でしょっぱくて一番美味しかったです。

で、チーズを食べ過ぎたせいか、今めっちゃ喉乾いてます。死にそうです。