約束は守ってるから

異動したての頃、今の上司に「ぶっ倒れるときは何も言わず倒れるな。予告してから倒れてくれ」「逃げるときは事前に通告してくれ」と口酸っぱく言われた。
危機感を感じるレベルの殺意の波動を出しながら言われたものだから、
オペきちは心身の調子が悪くなる前触れを感じたらマメに上司に報告する習慣がついた。
告知をして逃げようとしたら上手いこと丸め込まれたり、変に闘争心を刺激されて「くっそー!じゃあやるっ!!( ・`д・´)」とオペきちが意地になってやってるうちに立ち直ってたり。
そんなことを繰り返しているうちに、幸いにも倒れず、逃げることなく仕事して今に至ります。

ちなみに、つい最近のかつて無いレベルの不調期に突入したときも「不調すぎて今度こそ駄目かもしれない。(;´д`)」と結構本気で訴えたら
「君が好調だったときなんで未だかつてあったんか?異動して三ヶ月間はピチピチしてたけどそれ以降は不調そのものやろ」と真顔で返されて、若干ショック受けました。
万年不調な部下ですんまそん。。( ノД`)