コミュニケーションスキル10代レベルの30代

もやしメンタル継続中です。(´・ω・`)
かつてないほどうつ期です。

さて、いきなりですがオペきちはかなりコミュニケーション能力が低いです。
「今、思春期突入したくらいのレベル」と言われるので生きてきた年月の半分くらいのレベルしかなさそうです。
「思春期だねっ( ´∀`)」と生暖かい目で見守られて、だいぶと情けない思いをしてます(´・ω・`)

この「コミュニケーションスキル低い問題」はカウンセリングでも話題に上っている。
問題の根は深いらしく、人付き合いの経験値のなさはもちろん、元々もってる性格の気質や脳みその思考パターンが少数派すぎて馴染めないらしい。
「当面は多数派の思考パターンや行動原理を叩き込む」ことで大分と楽になるらしい。
まるで予備校状態です。正直、きつい。

注意されるのは伸びしろがあると思われてるからだと言われた。
ここで投げ出したら人間的にダメになりそうなので、無理の無い程度に頑張りたいと思う。