偏った性格ゆえ、、

カウンセリング、続けてます。
カウンセリングを続けて、なんとも微妙な状態になりました。

現状は「病院で発達障害認定されたけど見る人によっては障害かどうかは怪しい」という感じみたいです。
見る人が見たら障害に見えるくらい偏った性格というのは確か。でも障害あると言い切るのには決め手に欠けるらしいということは理解しました。

そんなフワッとした事情を説明するのは面倒なので、障害のあるなしに関しては白黒つけず「あるって言った方が話が早いし状況も丸く収まりそう」ってときは発達障害と言うことにしました。

まー、今のところ不便を感じることはあっても、生活を脅かすようなせっぱ詰まった危機もないから、障害のあるなしで白黒つける必要もなかろうって理由から、そんな決断を下したのであります。(`・ω・´)っ

決断を下して、ちょっとスッキリしたオペきちです。