原稿かいた

ども、オペきちです。今日も働きました。おつかれさまでした。

今日は紙面に、文章の文字数にして最大800字、最小400字の空きスペースが突発的にできました。幸い、先輩の機転で事なきを得ましたが気持ちいいくらい役立たずでした、、( TДT)

オペきち、この部署に入って一年半なんだけど、仕事は半人前で、、。
前もって準備して作る記事の作成はなんとかできるようになり、原稿できてからの対処もそれなりにバリエーションが増えてきたけど、紙面割りを見て「このスペースはこんなけ空く」という予測はおろか、突発的に空いたときに、短期間でスペースを埋める記事を仕上げるのは出来ないんだよね、、。
突発的変化に弱いんです。コミュ障なんです。これ編集として致命的です。何とかせねばと悩んでますが、答えは見つかりません。
自分では、経験不足+知識や教養の浅さからネタがでないから。と思ってます。
まともに出来る可能性が高いこの仕事に何とかへばりつくためにも、精進せねば。俺。(`・ω・´)

が、ちょっとだけ嬉しいことがある。

文章を書くスピードが若干上がりました。ヽ(´ー` )ノ

校正の赤ペンも、内容そのものじゃなく文章のてにをはや大袈裟に言い過ぎた部分の言い回しにだけ入るようになったので、オッケーもらうまでの時間が前と比べて短縮されてます。やったー。

でも、一年半でこんな文しかかけないしスピードもあがらないから才能はないな、、やっぱ向いてないなと思いながら今日も原稿かいてます