せんべ、、い?

f:id:opekichi:20150307170006j:plain

余ったご飯で作れる煎餅を作った。
レシピでは砂糖が推奨されていましたが「煎餅はしょっぱいもん(`・ω・´)っ」というオペきちの思いで砂糖の代わりに塩を投入。
シンプルな塩味と醤油で挑戦しました。

結果、丸く平たく薄く形を整える工程するところでオペきちの不器用さが災いし、
煎餅と呼ぶには分厚い代物になり、めっちゃ薄く焼いたお焼き状態になりました。
醤油味は、表面にハケを使って薄く醤油を塗ると言う手間をオペきちが惜しんで、焼けた煎餅もどきを小皿にいれた醤油の池に投入した結果

お煎餅が分裂( ;∀;)
ただの醤油味のチャーハンになりました

醤油味のチャーハンは握り飯にして、焼おにぎりとしてリボーンさせました。