古傷がうずく

古巣の要請で、臨時電話のおねえさんをやってる。人手が足りず電話を捌けないから。というのがその理由。 

正直、手伝うと変わらない過去の事を根に持って不安定になり、自分の時と比べてしまう己の器の小ささを感じて自己嫌悪に陥ってしまうので、正直手伝いたくない。

ありがたいことに、ここ最近二~三ヶ月前までは、上がうまいこと折衷してくれて、あんまり手伝いに派遣されることはない、ありがたーい環境だったのですが お世話になった方がそこの部署に異動したものの誰も教えてくれる人がおらず、 先生役として派遣される予定。という状況から、また古巣との関わりが密になってきました。

 お世話になった人が自分と同じように放置プレイされてるのを見ると、自分と重なって胃が痛くなってしまう。 
立場上、あまりしゃしゃり出ないように呼ばれたら行く、電話がなりっぱなしだったら行く。をなるべく徹底しているものの、やっぱり気になって「あーーーっ」ってなってしまう。(´・ω・`) 

そうこう考えているうちに、ちょっと腹が立ってきた。 もう異動して1年になるのに、どうして未だに先生役として派遣されなきゃいけないのか。 「忙しくて電話捌けない」って理由で手伝いに入ってるのに、どうして電話でてる横で皆、結構長い間、笑って雑談してるのか。とか。 

あー、自分は笑う余裕すらなかったのに。忙しいとすら言えなかったのに。出来ないって言っても「やれ。覚えろ」って言われて手伝いなんて出してもらえなかったのに。
 いいなー。なんでオペきちの時は手伝いだしてくれなかったんだろう。って思いっきり、手伝い行く度にひがんでしまう。 

そんな自分に嫌気がさすネガティブオペきちです。 ちくしょーうらやましいぜ!!