運転

今日も車の運転の練習させられました。オペきちです。
車内中に響き渡る声で怒鳴られながらのドライブだから辛い。いきなり叫ばれるから辛い。耳痛い。

「最寄駅から自宅までの最短ルートだけの運転でいい。車庫入れができればいい。運転は1回だけでいい」という話なので駅から自宅までの道のみを叩き込むことに集中していたら
「今日は脇道から駅へ行く」と言い出し、最短ルート以外の道の運転もさせられました。
しかも、ルート変更のお知らせは事前に知らされることなく、家から駅に向かってる最中で
一番、交通量が多いメインストリートの道路で言われたからたまったもんじゃない。ブツブツ。
娘が突発的な変更に弱いってのを知ったうえで、そんなタイミングで予定変更する親が憎い。ブツブツ。

あまりにも危ないタイミングで告知したので
「このタイミングで言うな。危ないだろう。私の性格を知っててやってるのか(−_−#)」
と思わず切れたら、急な事態があった時の練習。とか言い出してオペきちますますブチギレです。
あぶねーだろ。これで事故ったらどうすんの。

そして本日の練習後、これからも運転はしてもらって今後は駅までの送迎はして貰うから。という話にいつの間にか話が変わっていて、オペきち涙目になりました。
話が違う。ハナシガチガウ!!((((;゚Д゚)))))))