高校の時に免許取得済でしたが、運転してませんでした。

なぜかって?目で見た情報を元に、とっさに反応して状況判断を下すのが苦手だし、
手と足を同時に動かすので脳みそカツカツで、集中しすぎて景色があんまり見えてなかったりとか
車体の感覚が何度やってもつかめんかったりしてね、「車の運転向いてない」と思ったからです。

まー、落ち着いてゆっくり考えればできんことはないのですが、落ち着いてゆっくり考えるような状況で車の運転できるわけないから、運転しないと決めてたけど、のっぴきならない事情で車の運転をしなければならない状況になりました。(´・ω・`)

で、今日は車庫入れの特訓だったのですが

~運転席に座ってから~

オペきち「アクセルって右でしたか?(;´∀`)」

母@キレかけ「どっちがどっちかも解らんのか(# ゜Д゜)」

~エンジンかけて、サイドブレーキ解除する時~

母@ビキビキ「サイドブレーキはブレーキペダルの左にあるから、それ踏んで解除ね」

オペきち「右足でアクセル、左足でブレーキ、( ゚д゚)ハッ! 大変!足、二本しかないからサイドブレーキを踏む足がない!サイド解除できない、、( ;∀;)」

母@ぶちギレ「ブレーキもアクセルも右足で踏むの(# ゜Д゜)」

~バックします~

母「はい、バックしなさいバック」

オペきち(バック、、てことはギアは「B」に入れて、、)

母@ビキビキ「バックって言ってるのになんで前に進んでるの?(^ω^#)」

オペきち「お、おかしいの、、確かにギアはBに入れたはず、、(;´д`)」

母@自我喪失「Bはブレーキでしょーが!!!バックはRやろ!(# ゜Д゜)」

オペきち(ば、バックの、BじゃなくてリバースのRだったのかーー(´д`|||))

~車庫入れ中~

母「右!もうなんでこんな簡単なことができないの!!(叫び続ける)」

オペきち「ご、ごめんなさい!!( ´;ω;`)」←ハンドル切る

母「そっちは左でしょーーーなんで方向解らなくなるの!!」

オペきち 大声に怯えて軽くパニック→((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

                                            • -

こんな感じで、久々に特訓し車庫入れはマスターしつつありますが、やっぱり車の運転は向いてません( ´;ω;`)

でも今回の状況を、なんとかしたら、車とおさらばできる気がするので頑張ってみる、、