新説きたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

フロイトな感じの病院に若干不安を感じでセカンドオピニオンを決意した私

勢いでセカンドオピニオンを決意した - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

で、セカンドオピニオン実施したらキタよ来ましたよ新説が(σ´Д`)σ

新説→思いっきり内向型に偏ってる内向型人間あえていうなら不注意(ADD)が配合された感じだけど許容範囲じゃね?

ちなみに、内向型というのはユングさんという精神科医の方が提唱したらしい。へぇー( ・∀・)

タイプ論:みすず書房

詳しい内容はググっていただくとして、

セカンドオピニオンをお願いしたその方のお話によると

WAISの値に差はあるが発達障害というには全体的に点数が高すぎる。

自分に意識が集中しがちな内向型の人が考え事に没頭して音が聞こえなくなるのはよくある話

言語能力が高すぎて言葉を純粋な意味として捉えすぎている結果、会話で食い違いが起きる

みたいな話を聴きました。

まあ、どっちにしても
性格偏りすぎてるってことは共通見解らしいってことは納得できたわ