節分祭の戦利品

孤高の節分祭でゲットした品々を公開してみる。
お守りをネットでさらしていいものか、、((((;゜Д゜)))と悩みましたがディスプレイ越しに皆様の厄が飛ぶことを祈りつつ、厄払いのおすそわけ。

f:id:opekichi:20150204212705j:plain

この渋い袋の中に、買ったお守りなんかを入れてくれます。結構いい紙でした。

f:id:opekichi:20150204212807j:plain

まずは持って歩く用の厄払い守り。福豆と共に、こちらはお土産としても買い求めました。節分祭の間しか授与されないらしい、くちなし色のお守り。

f:id:opekichi:20150204213138j:plain

同じく、3日間限定、くちなし色系のおみくじ。こちらはオペきちが財布の中に入れて持ち歩きます。(`・ω・´)っ

f:id:opekichi:20150204213306j:plain

鬼を倒す方相氏(ほうそうし)の土鈴。
方相氏 (ほうそうし)とは【ピクシブ百科事典】
普段は神社で土鈴とか買わないけど、今回は本厄につき特別。
まるっこいフォルムでゆるキャラ仕立てになってる気がするけど、頼りにする厄払い相棒です。
会社の机に鎮座させて、番人兼励まし役をしてもらいます。

最後に、ここでしか発行されない厄払いのお札。これも3日間のみの授与品

f:id:opekichi:20150204213802j:plain

よ、、読めない(。´Д⊂)

これも会社のパソコンの目立たないとこに貼って、全力で会社で受ける邪気を払おうと思う。