孤高の節分祭 屋台物色(後編)

孤高の節分祭。後半の屋台物色編。
聖護院八ツ橋の屋台で、鬼の形をした生八ツ橋ゲットー。

聖護院八ッ橋総本店

途中、八ツ橋とお茶で一服できる喫茶スペースを併設した屋台を発見したが時間の関係で行けず、、(´;ω;`)

豆政という豆菓子を作る会社の屋台で豆菓子を試食+物色し、お酒は飲めないけど、飲んだらさぞ美味しかろうなー。というお酒や甘酒を出してる屋台を横目で通りすぎたら、お目当ての店を発見!

お目当ては、、、、


f:id:opekichi:20150204205022j:plain

大好物の湯豆腐ーーー三( ゜∀゜)
しかもメニュー二種類あるー三( ゜∀゜)
昼もかねていたので、大人の財力にものを言わせて二種類頼みました。

祭の屋台で豪遊できるのって、大人の醍醐味ですね(*`・ω・)ゞ

f:id:opekichi:20150204210330j:plain

一個は定番のポン酢にネギ。さっぱりとして( ゚Д゚)ウマー
やっぱ湯豆腐の究極ってこれだねー。

f:id:opekichi:20150204210454j:plain

もう一個は甘い白味噌。ニンジンとか里芋入ってて、お雑煮食べてる気分。
この甘じょっぱさがいいんだー(*´ω`*)

屋台メニューだから豆腐は小さいだろうし、お腹一杯になるかなと不安でしたが

豆腐は思ったより大きかった(爆)普通のスーパーで売ってる1丁の豆腐の3分の2はあった気がする、、(;´∀`)

そして、節分祭を堪能後、某有名な手作り金平糖屋へ行って金平糖を買い、次の目的地、四条に向かいました