孤高の節分祭ハイライト。本殿探検編

そばも食べたので、次は本殿へ行って、くじ付の福豆をゲットしよう。売り切れるらしいからねっ。三( ゜∀゜)


※そば編は↑を見てください。

来た道を戻って、改めて本殿にはいると



f:id:opekichi:20150204084154j:plain



f:id:opekichi:20150204084206j:plain



f:id:opekichi:20150204084230j:plain

わー、何かたくさんならんでるー。迫力あるわー(*´∀`)
噂によると、トヨタヴィッツとか当たるらしいですね。旅行券十万円とか、お茶プレッソとか自転車とかあって萌えますね。冬のお楽しみって感じ。

節分祭 厄除け福豆賞品協賛商社−吉田神社

もうひとつ驚いたのが、境内が黄色にそまってること。これはこの時期だけらしいですね。



f:id:opekichi:20150204084749j:plain

なかなか綺麗な景色で感動。

f:id:opekichi:20150204085000j:plain

お守りの売り場(他に言い方がないもんかな、、)の張り紙もいいかんじ。厄払いのお守りも欲しいのでお守り売り場を物色することにしました