本気の節分

突然ですが、オペきち今年厄年なんだよね。(*´ー`*)

有給も余ってるからさ、厄払いもかねて
吉田神社の節分祭+花街の節分お化けに本気だして参戦することにした。

京都観光ポータルサイト - e京都ねっと | [節分会・節分祭]風変わりな節分行事・ベスト5
吉田神社節分祭 | 京都のイベント・行事 | 京都観光情報 KYOTOdesign

名付けて、京都の冬とスイーツを満喫!厄払いフルコースツアーであります!(`・ω・´)っ

目的は

  • 厄塚に触る( ´∀`)σ
  • 福豆を土産としてゲット三( ゜∀゜)
  • くちなし色もしくは方相氏があしらわれたお守りをゲット
  • 京の有名料亭が屋台だしてるからか、一部口コミで「日本で一番屋台料理が美味い祭」とも言われているらしい、節分祭の屋台を散策
  • 花見小路にある、ずっと行きたかったチョコ屋へいく
  • 道すがら、気になっていたスイーツ店を潰す
  • 花街のお化けを見物

こんなかんじで、なかなか予定がつまった節分になりそうなので、明日は休みだけど起きる時間は変わりません三( ゜∀゜)
明日は激重のiPad片手に旅する予定よ!
朱印帳も持っていくかな!