今思えばそれって、、、、

最近は発達障害と家族の記憶のこともあって、精神的に不安定になりやすい。

「あ、いま、不安定になりやすい時期」と自分で認識できるようになり、
そんな時期は行動を節制したり、たまにだけど、普通に動けるようになるまで逃げられるようになった。
そんな今の自分は前と比べてかなり進歩したなぁ。と自分では思っている。
前までは頭に十円ハゲができるまで気づかなかったからな。

そんな風に余裕が出てきて、ちょっと解りだしたことがある。

普通にスルーすれば事なきを得られるような小さい喧嘩から嫌味まで
片っ端からスルーせずにお買い上げして生きてきたらしい。ということ

スルーしてその場をうまく切り抜けたとしても
会うたびに顔で「チッ!まだ喧嘩売ってくるかこのヤロー(−_−#)」と顔に出してしまうので
精神的わだかまりがなくなるまで真正面からやりあうように努力した。
真正面からやりあうのは結構リスクを伴うので、それなりに保険をかけてからやりましたけどね。(;´Д`A

そんなわけで、手は出さないまでも、売られた喧嘩は買っちゃう衝動性はあったな。
診察時、「あなた、不注意もあるし衝動性もあるよ」と言われて
「衝動性って、キレやすいってことでしょ?ないない、ないわー( ´ ▽ ` )ノ」
って、笑顔で否定してた自分の自己モニタリング機能の低さに今ガクってなってる。