遊んでません。お仕事です。(`・ω・´)

取材のアポが取れなくてガクブルしてるおぺきちです。グッドイブニング。

冊子によくナンプレクロスワードなどのパズルコーナーありますよね。
うちのやつにもナンプレ、掲載してます。

問題は作家さんに依頼して作ってもらって、原稿を頂いた段階で、「ちゃんと解けるのか?」を確認するために、実際に担当者が解いてます。
(おもえば編集としての初仕事はナンプレを解くことだった)

しばらくはナンプレを解く仕事からは遠ざかってたのですが、ある日ナンプレの難易度に関する問い合わせを読者の方から何件か頂戴したことをきっかけに
難易度を改めてチェックするため、編集部メンバーで、これから発行する3ヶ月分に掲載するナンプレを解くことになりました。

全員が本気で仕事の合間にナンプレを解く。
私はたまたま返事待ちの案件ばかりになり手が空いていた+過集中モードに入りナンプレを解いてました。

その間、回りの人が様子を伺うために覗き込む気配を何度か感じましたが、オペきち、ガン無視してパズルに没頭。φ(..)

会社だけど、これ仕事だから。
やってる内容はパズルだけど仕事だから

ま、気になったら質問してくるだろう。と思って無視してたけど、これでまたいらない噂広げられたらめんどくさいなーヽ(´ー` )ノ

なんて思う人間不振気味なオペきち