ひとり衛星放送

企画のネタがでなくて猛烈に焦ってるオペきちです。こんにちは。(`・ω・´)

今日、前にいた部署のヘルプで久しぶりに電話のおねえさんやったのですが、お客様の要望に耳を傾ける傾聴スキルががくっと落ちてたので自分で驚きました。

脳の回転に手が追い付かない→口は既に、入力項目二番目の「お客様の住所」を聞いているが、画面入力は入力項目の一番始め「お客様の名前」を今から入力するところという時差が生じる。(これを私はひとり衛星放送状態と呼んでいる)→時間差でくる情報に脳みその時間感覚が混乱し「ちょ、一旦どこを動かしたら良いか考えるからちょっと待って。」となり脳フリーズ。

というプチパニック状態をひさびさに経験しました。
なにも断言しない病院が「電話のお姉さんは向いてません」と断言された理由が今更ながらちょっぴり解りました。(´・ω・`)