こんな人と出くわしたらはやく逃げて!リスト|д゚)!!

いい歳して初めて気づいたわ!その2!|д゚)!! - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

この経験から学んだ「こんな人と会ったときは相性が悪いので距離を最小限にとろう」リストを自分用にまとめ。
以下、リストだよ。リストって言うほど数ないけどね、

  • 組織的な立場が絶対的なステータスと思ってるような所がある人
  • やたらとチームプレイの長所を話したり、スポ根漫画並に美化する人


組織の政治的なパワーバランスは、なんとなく人間観察して学ぶってことが多いと思うんです。
人間関係の動きを何となく察して見て学ぶスキルが低いオペきちは、知らんうちに組織のメンツを潰してしまうような言動をしてしまう率が高いので
「会社員は上を立ててなんぼじゃー!」と無意識のうちに思う方とは相性悪いです。

チームプレイを美化する人が一番目障りなタイプって「人は集団になったときほど油断するし、すれちがうし、思い込みで動くから危ないんだ」「以心伝心でわかるかー」というスタンスで動くオペきちみたいな人だと思うの。なんとなく。

思ったより自分で近づいてはいけない人のタイプ分析ができてなくて笑った。
まだまだ対人関係では大火傷しそうな予感だ。