(´-`).。oO(男心がよくわからない件)

ひょんなことから会社で「体のラインが女らしくなった」と褒められたよ!話から発展して。

体のラインが変わった理由 - (´-`).。oO(今更、そんなこと言われてもね、、、)

10~20歳くらい年下で、比較的弄ったり話しかけやすい部下(後輩)に
上の記事のような褒め言葉をかけた後に

「あ、女性として意識は全くしてないから」
「ただ単に気づいたから言っただけだけだから!」

と、いちいち釘を刺す男性心理を誰かご教授ください。ヽ(´ー` )ノ

私的には普通に「ありがとうございますっ(わーい褒められたー☆うふふ)」で済んでるので、そんな釘を刺される意味がわからんとです。。。

体のラインが綺麗になったと褒められたら普通「褒められた」以外の解釈は生まれようがないから、女性として意識されてるとか、褒める以外の意味がその言葉に含まれてるって解釈は生まれないでしょ〜。
(※褒めてくれた人が既婚者だとなおさら)よって、いちいち釘刺す必要なくない?と、オペきちは思う。

でも、そんなこと言われるってことは、こいつ何か誤解しそうと思われる何かがあったのかなー。反応まずかったのかなー。と、ちょっぴり気になってますヽ(´ー` )ノ