自分で自分がめんどくさいと納得したとき

自分で自分がめんどくさい。そりゃー、友達いないわー。と自分で痛感している。最近は友達がいないからって寂しいともそんな思わなくなったけど。

そんなわけで、しばらくブログもめんどくさい感じでお送りします。ごめんなさい。よければお付き合いください。m(_ _)m

余裕が出てきたからか「軽くめんどくさい扱い」されてることも、前よりはっきりと分かってきたのもなんか辛いわ。ヽ(´ー`)ノ

最近、何が面倒って、所構わず人生の記憶が鮮やかなハイビジョンと音(ときどき触られた感覚)で蘇ることだな。
事前に予測できてたらいいんだけど、予測できないから困る。めんどくささが通常の二割増しです。
何がきっかけになるか解らんから、本音を言うと外に出たくない。引きこもりたいが現実としてそれは無理なのです。

人と話してるときに蘇ったら、事情を知っている人には所構わずおもっきり愚痴ってしまうから、さぞめんどくさかろう。と思う。
心優しくしてくれてる人に迷惑はかけたくないから、ちゃんと歯止めをきかせて話せるよう、感情や思考をコントロールしたいんだけど、どうしよう。